ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪一泊

諸手続きをしに子供のところへ。 子供から母の日のプレゼントをもらった。 子供に生チョコ(パヴェ・ド・ショコラ)を作って持って行ったら、母の日(過ぎてるけど)の贈り物にGODIVAを貰うとは。 初めてだったのでとても嬉しい。

50km走

走ったった!!ぃぇ正確に言うと結構歩いてる………走り通せるわけないやん峠とか。 いつもだったらエリエールから折り返してもときたルートを辿るんだけど、どうしてもいちごのソフトクリームが食べたくて近道で国道まで降りた。 いざ!いちごファーム北条 ich…

5月17日の35km走 亀と出会う

5月17日 めっちゃ歩いたので平均ペースも遅いけど動いている時間外の休憩時間も長くなってしまってこんなんじゃダメだと気落ちしてしまった。 まず水とスポドリを350mlくらいは持っていた。これでは足りないので途中で自販を探して水を買った。欲しい時には…

4時間かけて20km歩く 5月19日佐田岬ふるさとウォーク

会社の人に誘われて5月19日佐田岬ふるさとウォーク②コース(19.9km)に参加しました。 とりあえず前日の雷雨からの天気回復で出だしは曇りで風が強く肌寒いスタートになった。歩きで20kmは初めて。一緒に行った会社の人のお友達(自転車&走る人)は絶対走った…

週一30km走

頑張らない30kで今週もロングを消化した。 きのう(5/10) はランオフ、水曜日(5/9)に10kmほど走った。8kmまではビルドアップで一旦計測を区切って残り2km力を抜いて走るなど…一旦切ったのは続けてしつこく頑張ろうとするから。4分台で3km持続できたので少し…

懲りずにしつこく30km走

今日(5月3日)昼間にブログ書いて距離も練習も欲張らないぞとか書いたその足で前日まで疲れてたくせになんだか復活したのでまた懲りずにしつこく30km走してきました、前々回の40km走コースで! よく寝たし丸2日ランオフで足も疲労ないからなんか頑張ってし…

4月振り返り

走距離210km 週一超ロングの習慣化ができればいいなと思いながらなんとか走った4月。正確には3月末から週末超ロングを試した。 自分はまだまだ体ができてないなあと思ったし、これ以上は欲張っても故障コースしか残ってない気がする。 これ以上というのは超…

セキュリティアップデートをしたら英語表記になった

macOS High Sierra10.13.4 セキュリティアップデートをしたら英語表記になった。 もー。 これ。 調べたらアップデートで優先言語が英語になることがあるみたいで環境設定のLanguage and region(青い旗に地球の白いピクトグラムのアイコン)で優先する言語を…