ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超ロングにはご褒美の準備を忘れないように

今週の雨の日、訳あって外で長話に捕まってしまい地味ーに風邪ひいてしまった。そのせいかはずみでくしゃみが止まらなくなったりする。体もやけに重い。なので今日は緩めの勾配コースでいつもより短めのロングを…←変な日本語。週一で30kmを普通にこなせるよ…

ENIGMA5 同じ製品でも違いがあった

enigma5を履き比べて、やはり最近下ろした3足目が少しキツ目の作りになっているのがわかった。工業製品だから微々たる仕上がりの違いではあるんだろうけど3足目は間違いなく小さい。4足目のまだ下ろしてない靴の方が若干余裕がある。 小指のタコが治って…

峠40km走

できれば週一で30km〜ロングをこなせるようになりたく、しかし今日は初めてのコースで距離を伸ばすので頑張らない峠ロングです。 折り返し11.5kmまでは行ったことがあるけどそこから先が未知。 ということで行ったのはエリエールゴルフ倶楽部。 こっちで良い…

内視鏡検査日 結果

前日の腸管洗浄で大量の水分摂取&排出で体に力が入らない。 当日、完全に大腸を洗浄できてたかというと未完状態、病院でまた下剤飲むことになるかもしれないと思ったけどまあ大丈夫でしょうとそのまま検査順で待機になった。 腸管洗浄剤(下剤)をピコプレ…

HOKAoneoneクリフトン4②

クリフトン4で峠ロングを試した。ここまでで分かったこと クッションは利いているので膝・関節にはいい。 履いた感じではかなり余裕があるので小指も痛くないのは快適。 足の人差し指が黒爪になったのはクリフトン4が原因だった。 スピードを出せるかどう…

内視鏡検査前日 腸管洗浄

去年まではニフレックだったのが今回はピコプレップになった。ニフレックは2リットルの水で溶かす洗浄剤で味がなんともまずいスポーツ飲料のようで飲むだけでもしんどかった。ピコプレップそのものは150mlの水で溶く(2〜3分かき混ぜる)んだけど結構美味し…

35km走

先週の30km走とほぼ同じコースでコースの延長線で距離を増やした。出発時間をもっと余裕持ったら行きたいところまで届くのになあ、エリエールとか。たどり着くまでが何もなくて通りかかるトラックの運ちゃんの「ぉ、もの好きにこんなところを走ってるのがい…

HOKAoneoneクリフトン4

3月23日から試走開始。 初日の感想に残してあったメモ 「かかとのフィット感が弱いクッションは十分、ローリング構造はよく感じられた。まだ馴染めていないけど初めての峠でいい感じに走れたと思うのでしばらく試してみる。」 ほぼ初日の感想に集約されてい…

もっくんは永遠にイケメン、教条主義は去れ

昼休みに書いた。 相撲の土俵でのニュースが上がってるのを見て、なんとも馬鹿なアナウンスをすることだなあと思った。しきたりか人命か?っていうところからしてまあしきたりが上なんでしょ、ホントのところは。女は降りろって言ったその本人(とその他同じ…