ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ひとりで]東京ハーフマラソン2017

www.half-marathon.tokyo 今年もエントリーしました。去年は10kmでファンランして今年は結構気合い入れてハーフでエントリー。 いつも大会で普段(※練習時)より速いペースで走ってるので、独りでどこまであげられるかやってみよう、やってやるぜ!と。 最近…

第55回 愛媛マラソン 運営まわり

忘れないように書いておきます。 *トイレ スタート前にトイレに並んだとき、前回(54回)にはなかったと思うんですが仮設トイレで女子専用が設置されてました。 女子専用トイレだけでなく、男女共用と男子専用トイレと3種類にわけて設置されていた。 *スター…

第55回愛媛マラソンふりかえり-2

昨晩、大会から6日たって午前になる前にスピンバイクを回しました。もう全然時間なくってジョギングの再開もできないので室内バイクで35分頑張った。一週間ぶりの運動の感想:よかった、一応まだ人並みの体力あった。 2月19日(にちようび)いい天気でぽかぽ…

第55回愛媛マラソンふりかえり-1

データを見てみると10kmまで飛ばし過ぎ。 スタートしてしばらくあまりに進まないので渋滞の中を前に出て行くのに腐心した。 最初の1kmは6’20…!渋滞ひどい。焦った。(あとで確認してみたら他の都市マラソンでも渋滞はすると思うけど愛媛マラソンの去年と比…

第55回愛媛マラソン 結果

32キロ地点で歩こうとしたら足が攣りそうになり、歩いたらダメなヤ攣がきたのでジョギングスタイルでジョグしないではいられなく、しかし走ろうとするとどうなるか分からない、ランランできず どどどどーーーーーすればいいのやら!? 内心焦りまくりで心が…

[あと1日]明日本番

昨日(10日)の夜空 坂を走ってきました。家を出るとき雪が斜め降りしててひるんだんですが、明日は冷え込むみたいなのでコレも練習のうち…!とか思って家を出たけどすぐ止んだので全然雪練にはなってない…(汗)と言う感じで問題無しです。風は強かったなあ…

[あと11日]効果的なエナジー追記と中足骨頭部痛続〜消えてなかった

エナジーについてマグネシウムとカフェインについて先日書いたけども、そもそもバランス相関関係を見たときなども含めて。大体が水分が失われるとき体外に排出されるので水分ともにバランスよく補給、補給、補給の連続になる。基本的によくいう塩分補給で塩…