ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。」その後の追記有

以前no_reply@apple.comからなんか不振なアクセスがあったからアカウント停止しといたよっていうメールがきたことがあって、ああそうですか…セキュリティちゃんとしてるなあっていうことがありましたが 今回はなんかかなり怪しいのがきました。 マイアカウン…

ビブラム14日目

7月28日(木)昨日 仕事の帰りに、いつもの海水浴場までは遠いので帰り道順路で最寄りの海岸へ。 満ちてた。(;∀;)出鼻をくじく満潮〜〜潮の満ち引き! 引いてるときはこう↓ 砂浜端から端まで約600m いつもの海水浴場までは15〜20分くらいはかかるし移動時…

ビブラム13日目

砂浜ウォーキング300mのあと砂浜ランニング2kmで腿上げしつつ身体を温め、遊歩道を走る。前回2.5kmだったので今日は+1km以上で。 遊歩道は端から端まで約1km。足りない分はベンチの周りを1〜2週ぐるっとまわって補正して、4.5km走りました。前日と前々日の2…

ビブラム12日間使用

7月7日より使い始めて7月24日(日)昨日までで12日間使いました。 慣れさせるため小刻みに時間を作っているため一回の練習時間が短く、そのなかで少しずつ負荷をあげる努力をした。 砂浜でウォーキング+ラン、ランニング距離を7/20時点で6kmまで伸ばしたとこ…

ジリ貧

7月7日に病院へ。 診察日に出血はとまっていたことからペンタサ注腸10個追加といつものメサラジン1ヶ月分処方されました。 6月に一度、いや二度出血があり、7月も2回…7〜10日の間に出血。一度目は2日で止まって、二度目はまさに今日。前回前々回より出血量が…

ビブラムファイブフィンガーズを買ったぜ!

先々月調子を崩して6月の終わり頃ようやく調子が戻ったばかり…ずっとこのままでいいのか気になってました。どんなにフォームを意識したところで自力でどこまで修正できるというんだ…背骨は子供の頃から側湾症だし酷くない程度とはいえO脚で浮き指気味、肺も…

ForeAthlete 235J を買ったぜ!

ForeAthlete 15J には1年弱お世話になりました。バッテリー8時間もつ仕様なのに実際には6時間くらいしか持たなくって、更に連続使用中4時間くらいでバッテリー残量低下で「このまま使用しますか?切りますか?」ってアラートが出て計測停止するので切るわけ…

テーピングについての反省

書くのが恥ずかしいけどまあ今更なので。2月の愛媛マラソンのあと膝裏傷めて回復と積極的休息、リカバリーの重要性と再開で身体を戻していく自分のペースをざっくり掴んで、3月名古屋ウイメンズで二回目のフルを経験して順調に身体を休ませ練習もほぼ問題な…

梅雨が明けるのでは?

今日は異様に蒸し暑く外気35度、買い出しにでて帰って気温が下がるまでぐったりでした。夕方は大分ラクになったけど夕食準備もあるしで今日は走るのは見送り。 軽くめまいもあったので鉄剤などとったほうがいいかなと。今週健康診断の予定で胸のレントゲンも…