ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

電気給湯器の故障〜 愛媛マラソンまで[あと27日]

1月1日の夜からエラーP00が出てお湯張りができないまま。

5日に出張&診断で一度修理をしてもらったけどエラーがP00からP11に変わってまだ故障中。本当なら本日月曜日(8日)にまた再修理の予定が今週木曜日(11日)まで部品が届かないという連絡を受け、しばらく故障。三菱の電気給湯器…もう嫌になりかけている。エラーコードがわかっているのにこんなに時間がかかるなんて酷くないかな…

お風呂も数回温泉施設と銭湯に行き、お風呂代がかさむので自宅の緩いお湯でも間を取りながらやり過ごしている。寒い。

 

部品が届いて修理して本当に直るの?また別のエラーが出るのでは?うちの機械がもう15年目なのでもし寿命なんだったらまた新規購入ですごい出費になるんじゃないか、それともリースの方がいいのかな?

家の外壁も本当だったら目地の入れ直しと吹き付けをし直さないといけない(100万仕事)のを放置してるし、給湯器も老朽化してるし、子供の進学もあるしでまともに考えるとすでに破綻してる気がするんだけど、どーー〜なるんだろ。未来に不安しかない。
とりあえず目前のセンター試験が一番の重要事項なので子供が風邪引かないかだけを見てる。
ランは年始で60km走った。30km走のあとのロングはまだ疲労が抜けてないなーと思ったのと膝もまだ完全回復してない感じがありお風呂に浸かれないせいで回復率が下がってるところもある気がする。

週60km走って疲れない体になれたらいいなあとか思う。

愛媛マラソンまで[あと27日]

 

[祈願]

子供が

  • センター試験で高得点取れますように。
  • さらに希望の大学の二次試験がうまくいきますように。
  • 大学進学は通過点としてより良い自立と人生の充実がありますように。
  • いい出会いがありますように。
  • いい仕事(天職的な意味で)を見つけられますように。
  • お金に困りませんように
  • このままずっと生涯勉強好きでいられますように
  • ライフワークも見つかりますように(急がない)
  • 自己肯定感強く幸せに生きられますように。