ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

元旦と走り初め

1月1日

城山登山マラソンに参加。

前日に参加を決めた。あとダメもとで旦那を誘ってみたら行くというので一緒に参加することになり、旦那がいるので歩くことにしました。タイムを競うわけではないのでマイペースにほぼ最後尾を歩いて登りました。

 

ゴール後は和太鼓の演奏がありゆるキャラのよしあき君もいました。

スタート・ゴール地点のみきゃん

スタート地点のアーチ付近:

みきゃんのコスチュームが国体仕様でまだ2017のまま…ぽよんぽよん歩いていたので顔を触ったら相変わらずふわっっっふわで癒された。みきゃんホントーに愛おしい❤️

快晴でお城が綺麗でした。

ただ歩きでの参加になったので思った以上に体が冷えてしまって風邪気味になり、1日の夜、急に電気給湯器がエラーを吐き温度調節ができないのでお湯張りができないことになってしまってお風呂に入れない事態に。元旦から幸先悪いよ…しばらく銭湯通いになってしまった。1日はぬるいお湯しかでないけど仕方なく髪を洗ったら完全に風邪をひいてしまって2日は半日寝てました。幸先悪!

城山登山マラソンで体冷え冷え→帰宅後、午後に子犬を連れて近所のお寺へ初詣にヨチヨチ歩いたらさらに体が冷えたのかなんだか膝が痛くなってしまった。帰宅後ヒーターにあたりながらマッサージして痛みが緩和。年寄りみたい…冷えって地味に侮れない…風邪もあるので上記の通り寝てなんとか体調回復を計ります。

本日1月3日。だいぶ体調が良くなったようだったけど、移動中息苦しく眠気と疲れがあったのでやはり今日も走れない(?)かと迷いながら買い物をしました。メガネを新調しました。近視と乱視の両方の兼ね合いでバランスが悪くて去年買ったばかりなのにまたメガネを買うことになってしまった。前回買ったフレームがしっくりきてないままだったので結局フレームとレンズ両方新調。

 

[走り初め]新しくなったメガネで8km程度走りました。

走り出す前まで体調悪いままだったけど走ったらそれほどでもない気がしたので控え目に10km未満で。こんなにテキトーな走り初めはここ数年ではなかったこと。でも無理して体調悪化してもいいことないしなあと。

今日は温泉施設にお風呂に入りにいって暖まってきました。走った後すぐお風呂に入れないことと、お湯から上がっても家まで帰ってこないといけないのがすごく不便なので早くエコキュートに復活してほしい。