ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

日記・ダイアリー 久万高原マラソンまで[あと15日]

来週手術予定なので前回の入院の前後どうしていたか確認したくて日記を探したけど残っていなかった。

 

 

とここまで書いてダイアリーといえば遺物のはてなダイアリー(レガシー!)があったじゃないか。

見たらちらっと書いてた。さすがはてな12年組。はてなといえばきもくて面倒臭くて鬱陶しい代名詞みたいな時代からお世話になってるぜ!モヒカンは死んだけど→2038年1月までは滅んでないらしいんだけどもう見かけないから。→モヒカン族

あとダイアリーで数日後の日記に東京マラソンの仮装の様子をリンクしていた

tano.blog.jp

仮装ももう保安上、あまり自由にできなくなってるし大ぶりなパフォーマンスはできないから仕方ないんだけどキリストのララバイさん、最近は走る方の活動はどうしてるんだろう。あの十字架の年は凄すぎて見たのは写真だけだけど忘れられない。腕振りできないじゃん裸足じゃん?裸足ランの人というのではなくてガチ受難で血だらけ&完走後にライブしてたしなあ。

検索したらツイッターあった。

twitter.com

 

それはそうと3日ほど入院したって書いてた。脱線しまくりだけど知りたかったのは手術後いつから走り始めたか。ダイアリーとジョグノートの両方を確認したら術後4日目にジョギングしてた…4日目にお腹張ってて痛いとか書いてる…参考になるんだかならないんだか…ジョグノートも走った距離と走った時間しか書いてないのであまり参考にならない。なんせ当時はジョギングしかしてなかったし100均の時計で何分走ったかしか測ってなかったし、ついでに週に2回で1ヶ月100kmくらいしか走ってない。とはいってもそんなに距離は変わってないか

 

当時の担当医に言われたこ

術後1~3日は運動やお腹に負荷がかかるようなことはやめてね
術後2週間ほど入浴は湯船に浸かってはいけない

当時の自分の状態

術後4日、お腹がカチカチに張ってて痛い(と書いてある)

しばらく出血が続いて術後10日ほどお腹の張りが残っていたらしい

術後10日で10km×3回ジョグ(キロ6’30)してた

 

 

今週は水曜に峠走でロングして今日は室内バイクでインターバルやっておいた。バイクは久しぶりすぎて最初の3本辛すぎ。3分×5本、5分×1本、4分×1本、レスト1分間隔。 

明日明後日は京都に行くので走れないし、来週は手術前で余裕がないので次に走れるのが月末か11月に入ってからかだ。10月はここまでで100km走った。できる限りギリギリまで準備できるだけやっておきたい。

夏に走った貯金が残ってますように。

帰ってきて入院したらチャンパーズのツイッターと公式サイトみよ。

久万高原マラソンまで[あと15日]