ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

9月は200km走ることができた

今月は30km走をしたことと、最後にちょっと調子が良かったのでロングを走れたので200km達成できた。最終日の30日のジョギング12kmはもちろん距離狙ったんだけど。今月は結構頑張れたと思う。峠走が好きになった。バイクはサボり気味。


好きなランナーさんの日記や報告を見てると女の人でも夜ランに出ていってて、こればっかりは真似できないなあと思いつつも(怖いから)、でも今後仕事とかで時間の都合が取れなくなったら結局夜走りに出るしかないかなと思う。その時は実践できるんだろうか?安全対策とかどうやったらいいんだろうか。
ヘッドライトとかLEDライトとか反射材がどうとかそういうのは不足なくやっているけど、そういう交通安全以外の防犯対策ってどうすればいいんだろう。場所によっては防犯ブザーなんて役に立たない箇所がたくさんある。国道でもうちの近辺なんて足元は見えないくらい真っ暗。

 

龍馬脱藩マラソンまで[あと6日]