ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

イヤホンが片方断線

ゼンハイザー イヤホン スポーツ用 MX685 SPORTS【国内正規品】

2014年10月に購入してこれ一本だったので3年は使い倒した。リンクを見てみると現在は取り扱いされていない。左が断線したようで右からしか音が出ない。

未だに音楽再生はApple iPod shuffle 512MB(初代)を使っているんだけどこれで有線やめようかどうしようか迷い中。でアマゾンを探検していたところなんか闇を見たような。

 

商品名「All Cart-bluetooth イヤホン ワイヤレス スポーツ ヘッドセット 両耳 マイク内蔵 ノイズキャンセリング イヤホン ブルートゥース イヤホン Bluetooth 4.2 イヤホン 2台スマホ連続 日本語説明書付き」

これなんだけど1,999円でamazon発送で激安。なんだけどレビューがほぼ全て5スター満点。それも168とか。他にも同じ価格で同じ販売元eehongで同じくamazon発送で同じ商品名のこれが全て満点評価なのでレビュワーを疑った。疑う他ない。レビュワー複数人をのログをみると短期間に色んなイヤホンを何個もレビューしている。全て満点評価で。何個も買わないだろ…サクラなのかアカウントだけ作ってレビューを偽装しているのか?使い勝手の好みなんて万人が満点なんてないでしょ、、音質だって装着感だって同期の具合だってあるのに。気持ち悪ー

同じ商品の評価を見比べていたらたまに一人、二人低評価が入っていた。

低評価の内容は右と左で音量が違う・カスレがある等でこのひとたちは一般の人っぽい(←他のレビューも確認してみた)

 

気持ち悪いのでメーカー名?の「All Cart」で見てみると

20170819223928

スクリーンショット2017,08,19  22:42追記

 

Amazon CAPTCHA

これも、どの商品もほぼ満点評価。すごいわぁ…もう全てサクラにしか見えない。どうしてくれるんだよ…レビューが参考にできない脳になってるから買いたくても買えないよー。なんなのもう…

 

ゼンハイザーは3年持ってくれたし、本当にいい仕事してくれた。2014年10月の価格で3527円。3000円未満でいい感じのイヤホン欲しいんだけど、有線で頑張るか無線に切り替えるかどうしようかな。スマホはほぼ毎回持って走ってるけど持ちたくない日もあるしちょっと重いし初代ipodまだ現役で頑張ってるし。ちなみに初代ipodはワゴンで投げ売りされてたのを980円で買いました。

 

しばらく片耳だけで頑張るっきゃないかな