ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

[あと70日]龍馬脱藩マラソン ハーフにエントリーしました。

職場の美ジョガーに便乗してついて行けることになったのでエントリーしました。ありがたや(T T)カウントダウン設置してみたらもうあと70日Σ 何気にオフ期じゃなくなってないですか!?
エントリーしたらその日のうちに申し込みが締め切られたので凄いタイミングだったと思う。フルの方は勾配エグいし10月の最初はまだ暑いしでハーフで精一杯。10km上れるかなー。

8月もまだ夏真っ只中だから練習もそんなに無理できないし、現状維持と体調優先でいこう。

 

*リカバリーに気を遣う

激安のソイプロテインを買ったら激不味だったので我慢して飲んでいるんだけど、途中でクエン酸を一緒に入れたらちょっとマシ(味がついただけマシ)になったので更に捨てたい気持ちをグッと抑えて飲んでいる。本当に不味い。ボディウイングの激安なソイプロテインが美味しいと思うくらい今飲んでる激安が激不味で辛い。捨てたい。
美味しいプロテインが欲しい。運動の後のご褒美になるようなのがいい…

グダグダな中、サプリをちょっと追加した。Lグルタミンをプロテインと一緒に飲むようにした。せめて成分だけでも効果を上げたく。できればBCAAともう一つ余裕があったらHMBも欲しい。運動強度がそんなに高くないからBCAA以降は補助的な使い方でいい。
ウイダーリカバリプロテイン(美味しい)もとうとう底をついた。これはアマゾンの定期便で1kg3000円くらいで買える。買いたい。でもなんかトランのランナーズプロテインベリー味が美味しいとかレビューされてて気になってる。トランの成分表がこれまたどんぶり勘定で全然詳細なデータが書かれてなくてこれまた悩んでいる。ウイダーの方はEMRも配合されてるしグルタミンも及第点取れてるし美味しい、でも別の美味しいのも飲んでみたい、、グルタミンはサプリ単体で買ったからあとBCAA+HMBで対策とったらトランにトライしてもいいんじゃないの、ていうか激不味プロテインで我慢しとけ!(買った以上自己責任で消費しろ)とかもう脳内ツッコミトホホなんだけどどうすればいいの。激安を買った責任…食べ物を捨てるストレス…

ちなみにザバス プロ リカバリプロテインも気になってます。内容がウイダーの2倍充実(EMRなどはないが)。味も美味しいと。でも高いの…
ザバスは他のプロテインも美味しいって感想聞くので飲んでみたいなあ。もう激不味プロテインを1ヶ月くらい飲んでるので名のちゃんとしたところのだったら何飲んでも美味しいって思えそう。

 

ちなみに今月だけ200キロとか頑張ったじゃないですか私。一生懸命食べてプロテイン飲んでるけど痩せました。どんな痩せ方かというと虚弱な上半身が薄ーくなり足は脂肪率が下がって筋肉率上がりました。腹筋は朝一番は4つ割れ、夜は縦3本筋。体重だけでみたら-500g~1kgなので数字での変化はなし。

つまり運動で鍛えられた部位には筋肉ついたけど鍛えられてない部位はガリです。胸の筋肉がないので辛い。夏痩せしてしまうのでプロテイン飲んでなかったらもっと可哀想な痩せ方になってたかもしれない。上半身どうにかしたい…まあそこは最後に置いといて体幹は強くしとかないとダメだなって思う。ダメだなって思いながら全く強化できない、強化できた実感がないので良くわからない。正面の肋骨が見えるのがなんかもう…気にするのやめたい。走れたらいいよもお!(投げやり