ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

4月後半はジョギングばかり

4月3日

道後温泉

f:id:nvs:20170429234754j:plain

伊佐爾波神社

f:id:nvs:20170429235001j:plain

石手寺近く

f:id:nvs:20170429235316j:plain

f:id:nvs:20170429235322j:plain

 

4月15日 病み上がり。

桜の見納めでウォーキングに出た。ここまで来て雷が出て雨が降り出したので急いで帰る。ウォーキングではずぶ濡れになりそうだったので少しジョギングした。

f:id:nvs:20170429234742j:plain

f:id:nvs:20170429234745j:plain

 

4月29日

夢うらら(カフェ)道しるべ

いつも上りでウォーミングアップする坂というか峠を途中から少し横に外れて寄り道。

まだ一度も行ったことがないので場所確認で寄ってみた。

f:id:nvs:20170429235109j:plain

夢うらら周辺 営業時間が日の入りまでとなってる。なるほど高台なので夕方の眺めは綺麗だろうなあ。日がくれた後、夜は漆黒の闇だけど。

f:id:nvs:20170429235059j:plain

GWも営業してるそう。googleでは本日休業とか出てた。デタラメ情報載せられて気の毒。

f:id:nvs:20170429235104j:plain

 

 

f:id:nvs:20170429235612j:plain

今日は走れるかわからなかったので走れてラッキー。前回の内視鏡検査の後も確認したら翌日走っていた。今回検査の後、おかゆなどほんの少しの食事でもお腹が締め付けられるように痛んで身動きできなかったけど1日経って痛みが引いた。

今月は体調を崩した週があり、検査の予定も入っていたので変な走り方になってしまった。後半ジョギングばかりやってたのでVo2maxが−1に。

 

ジョギングばかりで負荷が軽いので健康度がアップした気がする。

でも今日、右足首が少し痛みが出た。確か去年も夏に同じところに痛みが出て足首を固定するテーピングをしたものだけど、冬の間ロングやビルドアップなど今よりキツイ練習をしても痛みが出ないのって気温が関係してるのかなあとか思った。着地が下手なのはそんなに変わってないと思うし、暖かくなったらなったで気温差の微々たる違いでも筋肉の炎症が残りやすいのかもなあと。久しくアイシングしてなかったことに気づいて足首は保冷剤で冷やしている。

明日は予定があるので多分休足することになると思う。

内視鏡検査までに100kmはクリアしたかったから駆け込みセーフやったったけど(ジョグだけども)、結局今日も走れたので112.44km走ることができた。