ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

インフル、ではなかった

いきなりのどが痛くなって数時間後に38度まで発熱したのでインフルかと思って翌日病院で検査したら陰性だった。ただ検査するには少し早過ぎたかもというタイミングだったので高熱が続くようだったらまた検査し直しということで帰される。

センセ曰く、まだB型が流行っているようで1日に数人インフル患者がいるという。で、熱が出ないタイプのインフルの疑いもあるので心配ではあったけど1日たってかなり楽になったので少し安心……していいよね…

今回、というかインフルにかかったことがなく、発熱するにしてもだいたい過労が原因で1日寝れば翌日には楽になるのに今回は2日目も良くならなかった。喉が腫れて血が出るし悪寒がなかなかなくならず辛く、そして何が辛いってペンタサを飲んでるからこういうときに薬を併用できないこと。併用してもいいんだけど、するなら「インフルエンザを直す」とか「数日で確実に風邪を抑える」とか目的がハッキリしてないと負担になる。一番怖いのは潰瘍性大腸炎が悪化していきなり入院までもってかれること。こんなんシャレにならない。

ていうことで、一応高熱がでたときにどーしても辛かったら頓服のんでね、あと葛根湯出しとくね、でもなるべく飲まずに頑張ってね!!!って内科センセに激励されて帰され、その通り頑張った!まだ喉腫れてるけどちょっと回復した。

薬に頼れずPL顆粒だけで乗り切るとかどっかのアスリートみたいで笑えるんだけど、PL顆粒も効かないしそれも飲まないほうがいいよって言われたので結局最初の2包のんだだけで終わった。これからホントに風邪引けないじゃん…

あ、ブルブルの震え悪寒に薬も何も救いがなかったけど電気毛布が助けてくれた。ブルブルしてる間ずっと暖めてくれた。去年電気毛布を出した時年寄りみたいだって言われたけどそんなもん!年寄りで結構!電気毛布ありがとう!いつも暖めてくれて!

 

派遣先はお休みもらったので、明日締め切りの絵仕事は対応できる、良かった安心。

今週は走りません。