ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

11月が終わる。坊ちゃんランまで[あと4日]

とりあえず色々やれることやってます。
しばらくロングをしてなかったので30kmいっときたいと、走ってみたら27km(時間切れ)で終わったり、坂を登ったり、エアロバイクで必死こいたり。エアロバイクは汗だらだらで心拍追い上げてたら周りに引かれてるような気がしないでもない……
27kmでは右足の人差し指の爪が変色してしまった。爪になにかあるのはいつもなら左の人差し指なのに今回は右。何かおかしな走り方してたみたい。また二重爪になるなあ(‘A`)


そんなこんなしてるうち土曜日の坊ちゃんまであと4日になりました。
ということで昨日の月曜日、久々にちょっとスピードだして走った。<5kmだけ
最初3km坂を入れてアップしてからタイムトライアルっぽく5km。走り出す前は3kmにしようかと思ってました。3kmにしとこうよスピード出すと怖いし…また膝やるんじゃないのか…それに暗いし……と常に後ろ向きなままなんだけど2km過ぎた時点で5kmいけるかも、、6km、、7km……と結局7kmくらい一所懸命走ってみた。
今のところキロ5:20が精一杯で一瞬4分台出たり出無かったりです。月曜まででやれることは一応やれたのであとは筋トレ&ストレッチ&ジョギングと休息を心がけよう。
今月はこれまでで133km走ってるので140kmくらいにはなるかな。ぼちぼち頑張れました。

 

f:id:nvs:20161129131754j:plain

ブロッコリースプラウトがわさわさ育ってますよ。
豆腐にも肉にも鍋にもよく合う。一緒に食べてなんでもおいしくて栄養価高くて万能。カイワレより苦味が少ない気がします。