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ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

[あと19日]10月だ、栗拾いだ、久万高原マラソンまで20日きった

ラン Vibram fivefingers

9月は143km走りました。

ロングで走る気持ちが折れて歩いたりもう一回走り直して復活してみたりグダグダでした。9月…。

ビブラムの使用も8日に走って以降、一度練習を中断して様子見してみたり。なんでってちょっと棚障害っぽい症状が続いてたのと、休めば緩和するんだけどビブラムの慣らしでスケジュールが左右されるわけにいかない時期になってきてるじゃないですか、…久万高原マラソン(ハーフ)がありますし。

ビブラムは砂浜5kmを走ると着地のブレから足首が炎症を起こしがちでこれも回復に1〜2日必要になり、坂の練習につかうと膝がきしみがちになるので思い切って練習を中断しました。といっても雨続きで休みを見越して急遽28日にビブラムでの坂の練習をしたんだけど。20日ぶりのビブラムは新鮮でやっぱこれ好きだなあとか思いながら走った。翌日膝が少しキシんだけど想定内なので問題無し。

7月から9月まででビブラムの使用日数は26日(回)。裸足感覚、裸足はまだまだ修行が足りないところだけど、しばらくはシューズと使い分けてくようになるかなあ。練習頻度は下がると思う。

 

それはそうとこんな便利なものを教えてもらいました。ファンラン美ジョガー

chorozuya.com

 

ルートラボがあるじゃろ、そんでマラソンラップ表にルートラボで作成したコースをいれるじゃろ…

latlonglab.yahoo.co.jp

 

のぼりとくだり苦手とかいれるじゃろ…ラップ作成!!詳細で!!

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なんやこれすんごい便利。2時間5分とかで走れる気まったく無いけど目標だから。あくまで、も、く、ひょ、お、だから。

 

3ラップ目の8.7%てなんなんだよ8.5%くらいしか経験したことないよ!?補正値52%もよくわかんないけど局所的にすんごい勾配がはいってんの?(ぐだぐだ)…まあいい。(よくはない)ゆっても1500m頑張ったらいいんだ。がんばれアタシ。

坂練習してるとなんでハーフでなく10kmのほうにエントリーしなかったんだとかちらっと思ったりもしたけれど、エントリーしなかったら永遠に坂なんか膝を悪くしたあと自発的に走ろうとか考えもしなかっただろうし良い機会だったと思おう。

お陰で峠レベルの坂を走ってるし、登山口から数百メートル地点でいが栗見つけて栗拾いしてみたり最近なんかすごい。海のコースばかり走ってたときとまるで違うな

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栗拾ったのも初めてだし、茹でて剥いたのも初めて。クックパッドで茹でかた検索した。

野生の栗だから小粒で味は濃くて甘かったです。毬栗落ちてる場所は狭い舗装道路なんだけど車に踏みつぶされててもったいなかった………もっととれたら栗ごはんが出来……何の話をしてるんだったっけか。

 

んでもうあと本番まで3週間ないので、今週もう一回ロングやっとこう、やっておきたい。峠含んで25kmくらい…できれば30km走やっておきたい、けどロングができればいいかな。30kmとか必要ないか。あとは坂走りつつ坂ダッシュをちょこちょこ程度にやって、本番で楽しく走れるようにしたいな。