読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

[あと76日]第21回久万高原マラソン

ラン 大会

去年に続いて今治シティマラソンにエントリしようと思ってたのに申込み開始日開始時間をすっかり忘れてパンの焼き上がり時間ばかり気にしており16時になってはッと思い出してうちひしがれました。

とすると、あと自力で開催地に辿り着ける大会というと久万です。久万高原です。8月1日から申し込み開始なのでさっそく申込みました。

ここって高原だけあって上り下りが半端ないって聞いてたので身の程知らずもいいとこだなって思いながら申し込んだ。なんなのこれ。

f:id:nvs:20160808000146p:plain

勾配4%で4km下って4km上るるるる。

  

 

………しかしこの高低表(右)適当すぎないかな……なぜ折り返し地点の往復で下りで折り返したあと上りにならずにフラットになってるのか。表示出来ない道でも存在するのか('皿`;)

そして第二折り返しの上谷橋〜越ノ峠のあとの越ノ峠から三島神社区間距離的におかしくないか…往路の三島神社〜越ノ峠間て2kmあるのに復路の越ノ峠〜三島神社間1kmってどうなってんの?勾配10%とかうそだろ…!?嘘だと言って!

 

 

  

latlonglab.yahoo.co.jp

あんまりなのでルートラボ探したらどなたかが去年作成してくれてたので参考に。助かるぅ(T T) MAPに表示されてない道でも走ることになったら意味ないけどとりあえず安心できる勾配4%。

 

・・・・・・どこが安心できるのかと。

10%じゃなかったからちょっと安心したけど4%て。4パーで4キロ〜〜〜!

こんなんファンラン確定じゃないかよ。10時スタートで閉会式が13時半予定だから制限時間3時間はある。

 

どんな練習すればいいんだろう…

4%って近所で坂ダッシュしてる場所くらいしか思い当たらないし確実に4%の上りだと300mくらいしかない。2〜3%でなんとか1.5kmだなあ…