ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

ForeAthlete 235J を買ったぜ!

ForeAthlete 15J には1年弱お世話になりました。バッテリー8時間もつ仕様なのに実際には6時間くらいしか持たなくって、更に連続使用中4時間くらいでバッテリー残量低下で「このまま使用しますか?切りますか?」ってアラートが出て計測停止するので切るわけないだろ、あたしゃサブ4ランナじゃないんだ、なめんな!と幾度かSAN値削られたもんですが、思い出せば100円ショップの腕時計とキョリ測だけで手動計算手動入力でなんとなく記録してただけのゆるラン生活から初めてGPS付ランニングウォッチ15Jを使い始めて意識とか練習とか丸切り変わりました。今までありがとう。サブ機として大事にしまっておきます。

 

ということで2016年7月4日から235Jデビュー! \ジャーン/

f:id:nvs:20160715144024j:plain


ゆるランナにはオーバースペックなのは仕方ないとして使い方など必死こいて読む&翌日つけて走ってみて使いやすいメニューに変更&走る&変更を繰り返しました。
心拍とかリカバリーアドバイザーなど参考になるところはよーく見る。しかしリカバリーアドバイザーってラン後に残り26時間だったのが翌朝起きてみたら残り7時間とか短くなったり0時間に?もうリカバリー必要なしに?なったりよく分からないぞ(^ ^;

元々ウェアラブルとして使う気無かったですけどせっかくなので睡眠もデータをとってみようということでがんばって付け続けてます。手首洗いたいからお風呂は外してる。

f:id:nvs:20160715152543p:plain感想:深い睡眠短か!

 

apps.garmin.com

ガーミンコネクトにconnect IQというメニューがあって機種ごとにダウンロードできるアプリがありました。235jのアプリケーションWatch Facesから3つほどダウンロードしました。

Liquid Crystal Clock 2

Balinese Cat Version 1.2-upd1

Urban Runners Version 2.2

f:id:nvs:20160715145733j:plain

 

Balinese Cat Versionバリ猫かわいい。Urban Runnersスタイリッシュ三角かっこいー!、んで最初のLiquid Crystal Clock 2が数字大きくて見やすいのとフォントが好みなのでコレに落ち着いてます。

因にFOSSILの時計でスクロールアニメになってたBIGTICなど好きで持ってる*1んですけど今こんなWatch Faces使うとなんとレトロなんだろって思いますね。

*1:電池切れてる