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ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

30km走

GW2日目30km走しました。

名古屋のあと20km超えのロングを一度もやってなかったのもあり久々に30km行くぞーと気負って一日前に10km走って気持ちから慣らしておきました。
4月に入って今自分はどのくらい飛ばせるのか試そうと言う事で頑張ってみたところ10km5:37ペースで走れたのはいいんだけどこんなの毎回やってたら死にそうなので5:40のペース走がそのうち(たぶん)できるようになる(たぶん)と思いながら今回の30kmは気持ちの上で5:50ペースで行く事に。もたなければそこからゆっくりすればいいさ!

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結果的には2:56:46で平均ペースは5:53。24kmまでは5:50で持ってました。25kmと28kmで失速。最後の1km辛かった。27km以降なんか足がぐわんぐわんしてて気持ち悪かったです。

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足の甲は痛くなる前にゴールできました。ENIGMAで走ったんですがやっぱり踵も甲もホールドがすばらしいです。前日の10kmでGT−2000NY4で走りましたがNY4のクッションと反発も素晴らしいので未だに甲乙つけられない。

4月に購入したもの。
キネシオテープ5cm幅5mを6巻き分(1ケース)
ヤケーヌ・アスリート

キネシオテープ(ピンク♡)は1500円+送料で2000円くらいでまとめ買いしました。あればあっただけ安心です。もう膝の方は特に問題ないけど今日みたいなロングにはあらかじめ膝をサポートしておきたい、疲労や負担を溜めたくないので。
ヤケーヌはUV対策です。これずっと欲しかった…!現在トレチノインとハイドロキノンでシミ消し中につき日焼けは厳禁なのでUVクリーム重ね塗り塗り更にテープを貼って更にヤケーヌをつける…!飲む日焼け止め(ヘリオケア)飲み忘れた…!これも全部やってたらこれ以上のUV対策はないと思います。レースのときは給水時に邪魔だから着けれないけどまあ仕方なし。マスク顔で走ってるといろいろ見られるけど自分の顔は自分しか守れないから(>_<)開き直り!

ヤケーヌを3回着けて走って初回は暑いような気がしたけど2〜3回目は暑いと思わなかったので夏も日中走る時は活躍してくれると思います。ヤケーヌ買って良かった。

4月の走距離は147.55kmになりました。