読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

名古屋ウイメンズから一週間

ラン レース後

f:id:nvs:20160321231650j:plain

先週の月曜日夕方、名古屋から松山へ現実に帰りたくないなあとか考えてて帰ってからも暫く気持ちが沈んだまま徹夜したりして灰色になってました。

そうこうしてるうちに「楽しかった名古屋は遠い昔、悔いの名古屋ウイメンズは数日前」だけど過ぎた時間は一週間。

きっちり丸7日あけて本日6km走りました。
ひさしぶりに外を走ったらつくしが終わりそうな状態に…。

f:id:nvs:20160321231628j:plain

生え過ぎやろどう見ても。スギナに成長したらわやだよ?

 

気持ち悪いくらい生えまくってるのでまだ笠が開いてない若くてかわいいのを接写したりしました。

f:id:nvs:20160321231858j:plain

若くてかわいいのカワイイ。


話はジョギングに戻りますが膝なんともなかった。たった6kmだけど走ってる時に違和感ゼロ。缶詰で徹夜したかいがあった(違


今回(は)ダメージをあまり感じてない理由を考えてみました。

  1. そもそも名古屋はほぼフラットだし加えて愛媛マラソンより頑張れてないのでそれほどダメージが深くなかった。
  2. ほとんど回復していたにもかかわらず、がっちりテーピングして膝を過保護にしていたためダメージが深くなかった。
  3. レース後ヤケ喰いも兼ねてしゃぶしゃぶ食べて、翌日わらじ豚カツたべて巨大イチゴショートケーキ食べたので栄養だけは満点でした。因にひつまぶしは前日にすませてます
  4. レース後数時間たっていたものの、ホテルに戻ってからお風呂でジャグジーと水風呂を5回は往復した。今週は走ってない日でもお風呂の時間にアイジングと冷温冷温冷温、冷やすサイクルを欠かさずやった。
  5. レース後丸三日はリカバリー参考サイトの言われるがままになるべくなにもしなかった。いつものスクワット250回も休んだ。

ただ帰宅後、睡眠時間は守れず、5日間くらい朝まで寝られず…朝寝て仮眠して昼前に起きてた一週間でした。寝てない以外は意識高い人でした。本当に意識が高い人は意識しなくてもこれが日常だと思うので普段から心がけたい…睡眠時間どうやって確保すればいいのかが分からないけど。

 

そして今日やっと夕方ジョギング出来た訳ですが、おニューのシューズを下ろしました。

f:id:nvs:20160321231641j:plain

まだ出してなかったウイメンズ完走賞のナイキTシャツ。かわいいこれ。アディの蘭フーディTシャツが一張羅でしたがコレでちょっといいウェアが増えた〜

f:id:nvs:20160321231636j:plain

mizuno waveエニグマ5 ワイド でぇす。

買ってしまった。名古屋から帰って翌日、まだ腐ってたんですが気持ちの復活の餌が欲しくてちまちま貯めた楽天ポイントとショップの値引をつかって1万円でどーんと買いました。げっそり

履いた感じは試着したときと同じくいい感じ。もしかして踵のホールド間はアシックスより強いかもしれない。甲高の人向けって言うし、シューズの選択肢が増えるのはとてもうれしいです。高いけど!GT-2000より2000〜3000円くらい高いの!もう骨と皮だけだよアタシは!

f:id:nvs:20160321231646j:plain

収入ふえろ〜!仕事はそんなに増えないで、単価の高いのがきて自由な時間ふえろおおおおおおおおおお!!!!!!