読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

名古屋ウイメンズマラソン2016 ランの内容

ラン 大会

f:id:nvs:20160315023542j:plain

曇りの予報でしたがほぼ晴れで少し曇り気温も上がりすぎる事無くスタート、Iブロックから10分かかってスタートゲートを通過。
3年連続で参加してた人に渋滞で10km以上まともに走れないと聞いてましたがまさにその通りで参りました。
前にでるのを優先すると愛媛マラソンと同じように早くからペースがあがって突っ込みすぎ+諸々消耗するだろうから自分としてはキロ6分でなんとか行きたいと考えてたんですが、抑えると全然進まない、10秒落ちとかいうレベルじゃなく6分半!?とかどうやっても遅過ぎるペースで進んでました。15kmくらいまでイライラですよ…渋滞があるからといって踏ん張れないのが情けなかったです。だって渋滞くぐりぬけながらちゃんとペース作ってる人はいるんですから。
私は前半を抑えて後半で追い上げが出来るようなペースも持ってないのだから、前半で落ちすぎていたら追い上げなんてできないわけでこの時点でタイム更新は消えました。
ラッキーなのは膝が問題なかったこと。(走り終えてたぶん、ダメージは残っていると思います。
中盤から渋滞が緩和してまともに走れるようになり30km以降結構元気であまり失速しないで済み「え、走れる!すごい余力あるな!」と思いながらも何かの拍子に足が攣る危険性も高いのでかなり自重して走り35km以降で少し失速ラスト2kmで遅いながらもラストスパートしました。

愛媛マラソンより2分遅いタイムでランナーアップデートではネットタイム4:43:44。まだ走れてた方なのか?よく分からないけどまるで充実感がなく、なんだか喪失感が強いです。大丈夫か私。

因に今回も3回トイレに行ってしまいました。だめだもう、今回は暖かかったから大丈夫と思ったのに最初の給水でダイレクトにトイレに直行、どうやってもトイレマラソンになってしまう。なんかこれもガッカリで落ち込む原因かなと思います。
コーヒーとアルコール断って経口保水液もとるようにしてスタート直前にトイレにも行っててコレだもの、どうしようもないからしばらく考えたくないよもう…

f:id:nvs:20160315031938j:plain

connect.garmin.com

f:id:nvs:20160315023414j:plain