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ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

[あと7日]

ラン

ろくに走れないまま名古屋ウイメンズまで[あと7日]

気持ちが落ちているときに注文した燃料が届きました。

スキンズ A200W ショートスリーブ

ぱあああああああ<<何かが開きましたぁぁ

着てみたらすっごいピッタピタ!水着みたい。なんかあのcw−xタイツの上に重ねた時、タイツのお腹部分にのってる腹肉がえぐいのでこれ一枚で着るとか、ム・リ!

体脂肪率19%だけど家庭用の体脂肪計はあんまりあてにならないから増減の目安程度で…でも信頼出来るインボディで計測して18%代だったときもそれなりに肉はのってたから絞っても腹肉消えないような気がするなあ。まあ脂肪(にく)は、とりあえず膝の負担にならなければいいや。

テニスボール2コ

これは足裏とそのほかほぐし用のアイテムです。

長距離を走ると土踏まずのアーチが落ちてきて扁平足になりがちになるから青竹踏みしたりゴルフボールを足裏でコロコロころがして圧をかけアーチを押し上げてやると良いって小出監督の本に書いてありました。テニスボールを買ったのはSNSでこれいいよって教えてもらったから!足裏転がすのも首根っこの下にしいて圧をかけるのも気持ちいいです。左足ちょっと扁平気味だしこれでアーチがあがればいいな。

つぎはオレンジ色のテーピングテープ。キネシオテープにしようかとおもったけど肌に優しい的なレビューがあったのでニューハレというのを買ってみました。ちゃんと貼れてるのかはわからないけど貼り方の動画を見よう見まねでやってます。やらないよりはマシ程度には貼れてると思う…

膝は補強するだけでも結構ぐらつきが抑えられるのがわかる。やっぱりフル走ったあとってガタつくんだなあってもう愛媛マラソンから4週間たつのにまだそんなふうに感じてます。フルを走るのは全治2週間のケガをしにいくようなものとかどこかに書かれていて、ええ?それじゃ完全休養(足)7日じゃだめじゃないか、14日も走るなと!?ジムにも行ってないのに一体その14日間をどう過ごせばいいんだよ・・・・と名古屋走る前からこんなことが気になってたり…この間7日間我慢しただけで筋力も体力も落ちて足も弱くなってたのになあ。

2月28日(日)16km(10km通過地点計測タイムで東京ハーフマラソン参加)

3月2日(水)20km 11日前だったけどロング行ってきました

この20kmは身体が重くて全く思うように走れてないまま終わってしまったけど走っておいて良かったと思います。だってここまででまともに走れてるのはこの日くらい。28日16kmは走れはしたものの今から思うとダメージが残りまくりの状態だったのがよくわかるので…

まだ私のレベルでフルとフルの間隔が35日しか開いてないのは厳しかった…おかげで学びはたくさんあったけど。

今日は6km程度のジョギングをしてかすかに膝に何か残ってるのは感じられるものの身体は軽く2日前よりずっと楽に走れました。夕方でも気温が高く、半袖で充分な暖かさでした。