ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

[あと41日]一週間休む事にしました。

坊ちゃんランランラン(ハーフ)まで[あと41日]
愛媛マラソン(フル)まで[あと78日]

 

完全に治ったと思ったらすぐぶり返す背中の痛み…この間走った後もやはり背中が痛くなって負担を感じながら翌日画仕事をして帰宅し旦那に初めて背中をもんでもらったところ嘘のように楽になって感動しました。旦那すごい…!もう毎日もんでもらおう!

でも翌日軽く試走してみたら自分でもよくわからないけど普通に走ってみてキロ6:30〜40になってしまう。それもけっこうしんどい感じで。だめだ、完全にはよくなってないし全然普通じゃない。

 

そして昨日も旦那に揉んでもらってすごく楽になったものの朝起きてから体調がおかしいのは残ってるのがまるわかりなので一週間休むと決めました。

これは練習が以前よりほんの少しハードになってるのもあるんだけど、例年10月から11月は体調を壊し気味で休み休み走ってる記録があるし今年も同じく疲労がたまってるんだと思います。

丸一週休むとなると10月の走距離は118.18kmで打ち止めかな。

2014年 10月95.90km   11月87.80km

2013年 10月66.29km   11月92.63km  …月10回程度で一回の距離も短い

10月はなにかと体調を壊して1週間くらい走れない週があった。

 

とりあえず、ストレッチポール(正規品じゃないヤツ)を注文したので1週間はそっちでやりすごそう。筋トレも背筋については最初の3〜4日はやめる。この2日間でやったプッシュアップバーで腕立て伏せ10回やった分負担が普通に自覚あるのでちゃんと休む事に決めました。

本当なら明日の日曜日にゆっくりペースの30km走を職場の美ジョガーとご一緒する予定だったけどなくなくとりやめに…複数人で一緒に走れるチャンスだったからギリギリまで迷ったけど仕方なし。