ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

[あと49日]今日もお休み

休みがち…な気がしてるけどもともとの走ってる習慣ペースとあまり変わらないので気にしないでいいと思う…。

何でこんな風に思うかと言うと今治のハーフに向けての2週間で連日走るとパフォーマンスがあがるのを実感できたからです。軽くてもいいから2日、3日連続して動いておけばもっと楽しく走れる…!

でもこの2週間程体調が悪くて思うように走れない。背中がすぐ痛む。そしてまた月のものがやってきてさらに体調わるくなる。風邪なのかアレルギーなのか生理なのかPMSなのか全部なのかよくわからないままだったので、昨日は休んで今日も大分回復してたけど休んだ。

今日はもう背中も大分よくなってた。肩こりと頭痛が残っている。この肩こりと頭痛はたぶん生理痛だと思う。生理痛の場合はジョギングしておけばだいたい帰ってくる頃には体調が戻るので走ればいいんだけど肩こりが背中の痛みの残りだった場合また回復が遅れる可能性が高いので結局休む事に…。

f:id:nvs:20151016205744j:plain

 

なんかこうせっかくヤル気になってるのに体がついてこないって情けない感じするなあ。

せっかく休むんだから面倒臭い系な夕食など作りました。あと走るよりずっと前から続けている漫画もセリフ入れなどやってる。

イラストなどの絵の作業も根を詰めると背中が痛みだして発熱することがあるので姿勢の矯正とか背筋の強化は解決できると仕事も趣味も捗っていいことづくし。なんとかならないもんかしら。

坊ちゃんランランラン(ハーフ)まで[あと49日]

愛媛マラソン(フル)まで[あと86日]