読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

あと43日

ラン

今治シティマラソン2015まで

あと43日!

…ってなってた。

www.e-marathon.jp

 

初めてエントリーした大会だし制限時間が短いのでずっと気にしている。

とりあえず大会の2週間前に21km走るようにしたいので逆算して更にその2週間前にも21km走る予定。体力に自信がないのでハーフ以上の距離は2週間に1本までにしておきたい…

 

ということで来週末くらいに21km走る予定にして、今日は15kmゆっくり目に走った。来週末までは短めのジョギングを1本いれよう。…なんか計画が立ってきた〜。

にわかにやってるだけだけどまあいいかな。にわかだし。

 

二重爪になっていた左足人差し指が7月には二重部分がとれました。あれって二枚爪かと思ってたけど二重爪だったのね。

一度目は靴が合わないまま使っていて二重爪になった。このときは靴が合ってないことに気がついてなかったので4ヶ月ずっと使用して次のシューズを試着してみてからってなかった事に気がついた。…自分、適当間隔もいい加減にしろって感じ…だけど長距離は緩めのほうがいいっていうのも知らないまま合わせていた。

二度目は靴の履き方が悪くてスリッパ状態のまま20km走ってしまって爪上部5mmくらいのところに小さな血豆ができ爪は半分白くなって死んでいて二重爪形成!!!!…レスポンスの靴紐の穴が見えてなかったので穴一個分紐が通ってなくて浅い履き方でスリッパ状態になってた。一番上部の穴を見つけたときはもう…情けなかった。

負担のかかる部位は決まって左足の人差し指。付け根と爪。

R×Lのソックスをもう一足買っておこうかな。