ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

筋肉痛ほぐしジョギングの巻

先週日曜と月曜、連日で走ったあと腹筋にかるい筋肉痛を覚えていた。それも水、木あたりに。そして金曜日に15km走った後土曜に筋肉痛になってるなと確信する。

走る前の1.6kg負荷付きでレッグレイズ100回が原因…?たしかに金曜日の100回はキツい感じだった。木曜日夜中まで仮眠とりながら仕事してたので疲れがあまり抜けてないんだろうなと思ってはいたものの、こういう筋肉痛になるとは。

寝るとき痛みのある方を下にして寝れなかった。まだ起きてる方が痛くないくらい。

そして今日夕方迷ってみたものの、ぐぐってみると筋肉痛でも有酸素の運動はとくに控えなくてもいいって出てるし走ってみるか…と重い腰を動かす。腹筋はせず柔軟ストレッチとスクワットを適度にやって走ってみた。

走り始め:50mで引き返そうかと思う程度にみぞおちあたりの腹筋にひびく。

1kmくらいで痛みになれたのか少し緩和したような気がして3km地点でほぼ痛みがなくなった。

痛くなくなっただけですごくうれしくなり神社まで距離を延ばすことにした。

もうね普通に走れるって素晴らしいって動けるってうれしいってすぐ初心に戻れるから自分はおめでたいし幸せだなって思う。

f:id:nvs:20150705215650j:plain

f:id:nvs:20150705215711j:plain

f:id:nvs:20150705215727j:plain

つぎに神社に行く時はお賽銭もっていこう。

 

距離 10.01 km
平均ペース 6:26 分/km
カロリー 516 C
時間 1:04:19
標高差 53 m

シューズ  (アディダス response boost w)