ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

暑くなってきた

*14km走ったよ

気温が高くなると途端にペースが落ちる。もうキロ7分目前…。焦ったって速く走れる分けないんだから、夏の間は動ける身体を最低限でキープすることを心がけよう。

スクワットも毎日なんとか続けてる。

3月か4月かわすれたけど毎日100回、5月から120〜150回にした。レッグレイズも走る前の60回を100回にしたし、ここ2週間くらいは負荷を両足で1.6kgに増やした。(以前は1kgの重りをつけてた)1.6kgの重りをつけて100回はラスト10回は結構くる。地味だけどこれくらいしか続けてく自信がない。効果がでてるかなと思うのはほんの少しペースがあがったのと、前回の20kmの回のように走っててずっと気持ちいい時間が増えたこと。もちろんずーっと走り終わるまでしんどい時もある。これからは暑くなるからしんどいばっかなんだろうなー…。

もうひとつ良くなったなあと思うのは少し身体が柔らかくなったこと。年始くらいに股関節がよく痛くなっててストレッチするときもゆっくりゆっくりほぐさないといけなかったのに、ここ最近は随分楽に開脚して前屈できるようになった。20kmでもcw-xレボリューション(スポーツタイツ)がなくても平気になってる。5本指ソックスの効果もあると思う。

昨日は18時40分くらいに走りに出た。

折り返し地点、満ち始めた海岸で鷺がずっと立ってたんだけど魚でも狙ってるのかなんなんだろあれは。19時過ぎててだいぶくらくなってたから見えてるんだかなんだかよくわからない。ちなみに別の場所に二羽目もいた。

f:id:nvs:20150621222854j:plain

なにやってんの…

 

 

広告を非表示にする