読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

梅雨

f:id:nvs:20150613001126j:plain

R×L SOCKSTRR-16S 5本指 薄地 ベリーピンク

を購入。薄地ってどのくらい薄地なのかなと思ってたけどこのあいだのプーマより少し薄いくらい。超立体製法というだけあって指のかたちまでくっきり立体。そして指や指のまたを圧迫しないでしっかりホールドしてくれるので全くストレスなし。

とても履きやすい。

靴との相性はアディダス Duramo 6とが一番良かった。 Duramoはクッション性はない靴だけどアッパーがしっかりしててちゃんと足を固定するのでぐらつかず安定して走れる。

response boost wだと少し緩めなので薄地よりもうひとつ厚めの方がいいのかもしれない。長距離用だとむくみ分もあるだろうからこれでもいいかもしれないけど厚めも試してみたいな。エスノバなんかはレスポンスよりも余裕があって大きめなので次はR×Lの厚地を買おう。ついでに足首もうちょっとカバーしてくれるタイプで。

 

梅雨の季節なので晴れた日はなるべく走りたい。

f:id:nvs:20150613001143j:plain

梅雨の合間の夕日だったので撮ってみたらたまたま鷺が映り込んでた。

気温が上がってきてるので走り始める時間が日暮れ前にしてるけど日が沈まないうちは暑い。タイムもキロ7分台になり始めている。この辺からタイムなんかは気にせずゆっくり流して身体を維持することを考えよー。

 

*今治シティマラソン2015

http://www.e-marathon.jp/imabari/index.php?menuindex=1

29回の案内ページができてた。

第29回今治シティマラソン大会 は 2015年10月4日(日)に開催いたします。
2015年7月6日(月)正午 から申込受付を開始します。
ホームページは随時更新しますので、今しばらくお待ちくださいませ。 

クリック合戦でエントリーできるのかわかんないけどまあやってみよう。

10月の初めだと気温が高めだろうしちょっと自信ないけどまずは挑戦してみないと!