読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

ガーミン使い始めた

ForeAthlete 15J 赤×黒

f:id:nvs:20150519221331j:plain

これまで1ヶ月ほどスマホでrantasticとNike+アプリを試しで使ってた。

GPSの感度に違いが有るため、距離の誤差が出て結果ラップもタイムも目安程度でしかなかった。ガーミンはかなり正確だと思う。キョリ測でなぞって計っていた距離とほぼ同じ数字で計測してくれてる。

写真は数日前海岸沿いで折り返しした時のもの。今日は別のコースを10km走った。

靴は短めの練習用のアディダス Duramo 6。クッション性あんまりないので少し脚が重い感じだった。ちょっといい靴で馴らすとコレだから…とはいえいい靴がいっぱいあったら気持ちがもっとラクになるだろうなー

今年1月からの走距離で、あと50kmこなせば5月で600kmになる。距離信仰ってほどのものではないけど年間1000kmはしっかり達成していきたいので月間走距離もこのペースでこなしているのはとてもいいこと。

3月の26kmと5月GW中の28km長距離を走った後は体調を崩しがちだった。風邪とか発熱で1週間空いたり、夏だと一回のジョギングは距離も短めにして体力を温存する方向に切り替えないともたないし、にわかでも調整するのが大事だと思う。

気温が高くなってくると走りにくくなるから計画的にやっていこう。

ハーフとフルをそのうち走りたいと思い始めたので気持ちもちょっと違って前向きになってる。