ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2016-06-21から1日間の記事一覧

ラムネ

念願のラムネです。レシピ!! ★パウダーシュガー(粉砂糖) 30g★ブドウ糖 30g★コーンスターチ 25g 水 小さじ1※ クエン酸 3g(小さじ約2分の1) 重曹 小さじ2分の1 1.★粉類をふるいにかけるかよく混ぜる。2.混ざったら粉の中央にくぼみをつくり水を加える。色…

回復が捗る姿勢

まだまだ膝回復の過渡期だった5月の後半のこと。5月24日にこちらの投稿を見て衝撃を受ける。 (派遣先にて心の中でこんな感じの衝撃) 自分の経験と整体の先生から聞いた身体を痛めない座り仕事の姿勢について。目からウロコでしたので。あとどんなに作業に…

雑感

私はちょっとXO脚かなあと思うんだけど、腰骨から膝まではほぼまっすぐで膝下が内股気味でXをちょっと含んでるのかなあとか(よくわからないが)XO脚によく有る症状で脊椎側湾症や浮き指気味(右だけ)とか結構当てはまるんですよね。去年末から今年1月にか…

膝の経過2-備忘

回復の記録はたくさん残しといた方がいいなあと思うのでガーミンコネクトのメモ蘭にはなるべく状態を書き残すようにした。6月10・11日にランニング再開して様子を見て休息しながらウォーキングで更に様子を見る。日に一度もなにも感じず違和感完全ゼロって確…